お問い合わせ

ブログ

これまでに経験してきたプロジェクトで気になる技術の情報を紹介していきます。

Windows10のリカバリメディア

Ryuichirou Ryuichirou 4 years
Windows10のリカバリメディア

(メーカーのサポートに依頼すれば、DVDやUSBメディアで提供されるものも有るようです)

したがって新品のパソコンを買ってきた場合は、Windowsの初期設定(マイクロソフトアカウントもしくはオフラインアカウントや、処々の設定)を終えた後、USBメディアに「回復ドライブ」を作成しておいた方が良さそうです。

バックアップする対象にもよりますが、出来れば32GB以上のメディアを準備しておいた方が良さそうです。(Office2019等が入っていない場合は16GB程度のもので良さそうですが)

「回復ドライブ」はコントロールパネル上から選択するか、もしくは検索で「回復」というワードで探して起動します

USBメディアは初期購入時にフォーマットされているはずなのですが、私の場合そこで「回復ドライブを作成できませんでした」というエラーで小1時間ほど悩みました。

結局、他のパソコンでUSBメディアをフォーマットしたのですがそちらでなんとか作成できました。

メーカーのサイトによっては「相性の可能性」ともあるので、できれば複数のメディアを試した方が良いかもしれません。

Windows10のリカバリメディア 2021-09-13 14:11:00

コメントはありません。

4291

お気軽に
お問い合わせください。

お問い合わせ
gomibako@aska-ltd.jp